スポンサーリンク


2012年3月6日

白血病疑惑の中川翔子さん、今度は嘔吐が止まらない件。

白血病疑惑の中川翔子さん(しょこたん)、今度は嘔吐が止まらない、ということです。中川さんの3月4日のブログを読むと、吐き気が治っていないことがわかります。

以下、中川さんのブログからの引用です。

ぎがらいティンからもらった首輪キラキラピンクにどくろ!

彼女の誕生日にがんばりすぎてまた吐いた(´∀`*)ポッ

・「しょこたんブログ」:ラブマシーン より。
(2012年3月4日)
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11182751690.html

胃の調子が悪い、ということなのですが、心配なことに、白血病の症状として胃潰瘍がある、というのです。
以下、エストクリニックという病院のHPの「白血病」についての解説からの引用です。

(白血病とは)骨髄,脾臓などの血液を作る器官で白血球系細胞が無制限に増殖する病気。造血器のがん。

【原因】
原因は不明だが,ウイルス感染,放射線の照射,発がん性のある薬物や有機溶媒,遺伝的な因子があると言われている。

【症状】
急性白血病では,疲れやすさ,動悸などの貧血症状や,発熱,寝汗などがおこる。また,歯ぐきや鼻,皮下で出血しやすくなる,胸骨を軽くたたくと痛む,リンパ節が腫れるなどの症状もおこる。慢性白血病では,徐々に発症し,胃潰瘍を合併することが多く,脾臓の腫れもみられる。

【治療・対策】
抗白血病剤,骨髄移植などが行われる。

・以上、エストクリニックHPより。

当面、ヨーグルトを食べるようにしている、ということなのですが、早めに一度、病院で精密検査をしてほしいです><


【関連記事】

【しょこたん】「中川翔子さんは白血病じゃない」の根拠とは?
【白血病の噂も】中川翔子さん(しょこたん)、ブログに謎の言葉
【放射能?】中川翔子さんのあざ、白血病では?と心配するファン