スポンサーリンク


2015年12月12日

【実際どうなの?】 家事代行サービスの口コミ・評判&料金


※ 上記は「アルファの家事代行 アルファベリー」のCM。

家事代行サービスの口コミ・評判は?

Yahoo!知恵袋を見てみますと、次のような声が見受けられます。

「家事代行は、掃除をしてくれるサービスが一般的です。
  つまりは、部屋の「あきらかなゴミ」の掃除や、風呂掃除や、トイレ掃除など。そこにある物が確実にゴミと認定できて、捨てていい許可を出せば、それは捨ててくれます。
  「チラシや新聞や生ゴミを処分して」や「床にある本をすべて本棚にしまって」などの明確な指示が出せるなら、使いようがあります。

「掃除はやってくれますが、何をどこへ片付けるかはあなたがすべて決めて指示しないといけません。
  ゴミ処理業者も、あなたが何を捨てるか決めた後でゴミを持って行って処理するだけなので、決めるとこは自分でやらないと仕方ないんですよね。」

(参考)
・Yahoo!知恵袋:片付けが大嫌いです。年末年始に向けて 家事代行というものを使ってみようかと色々調べていますが、使った友達に聞くと賛否両論、迷っています。

「家事代行を週1回程度利用しています。
  我が家も夫婦共働きで帰宅が遅いため家事代行を
  お願いしているんですが、すごく助かっています。

  特に私の場合、もともと雑な正確なため
  なかなか部屋の片付けが出来ません。

  気づけば部屋中が散らかり放題になってしまってたんですが
  家事代行さんをお願いしてからは週1回は部屋中がピカピカに
  なるので本当に感謝しています。」

(参考)
・Yahoo!知恵袋:家事代行のサービスって使われたこと有りますか?


家事代行のサービス内容は?


※ 上記は家事代行サービスの仕事内容についての動画。

家事代行/家政婦のベアーズのサイトを見てみますと、サービス内容は次のようになっています。

・料理
・片付け
・庭の手入れ
・男手が必要な力仕事
・ペットの世話


料金は?

同じくベアーズの場合ですと、料金は、仕事内容によって「1時間あたり2000円から6000円ほど」となっています。